« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

お待たせいたしました

お待たせいたしましたぁ

2006年度 スナダオート 春の大ツーリング のムービー・画像をまとめた

DVDができあがりました!!!T

ツーリングにご参加の方も・・・

今回不参加だった・・・残念な方でも・・・

欲しい方はぜひスナダオートまで!!

help なjorenさん・ハヤブサの○野さん・S4Rの○水さん

ご協力ありがとうございました。

| | コメント (4)

晴れたよぉ

やっと暖かくなってきました。

バイクに乗りたくてウズウズしています。

今朝・・・お店の前を走っていくタンデムを見ました。

いいなぁと一言。

わたし・・・お子チャマの時に、よく父のバイクの後ろに乗っていたんです。

そして・・・お決まりの大沼公園で休憩し、山川牛乳をゴクゴクと飲んでいました。。。シミジミとひたっています

が、

二輪免許を取得してから、誰1人とも・・・私をバイクの後ろに乗せてくれない・・・

たまに、バイクの後ろに乗る気持ちよさを味わいたい。

タンデム応援団の一員より。。。

ところで、たった今 イタリア・ボローニャより Ducati 車両 4台が箱詰めで到着いたしました。Ducati2

何がはいってるかな?何がはいってるかな?チャチャチャチャンチャンちゃちゃちゃちゃ♪♪

Ducati1 おおっと・・・一台目は、3バルブデスモトレ992ccツインエンジンを搭載 赤のST3だぁ!

次は・・・何がでるかな?何がでるかな?チャチャチャチャンチャンちゃちゃちゃちゃ♪♪♪

新車4台 組み立てましたら、すぐスナダオートホームページにアップします。

時間があるときは・・・ぜひスナダオートまで

Ducati の デザインからカラーは、あなたを魅了しますよ~~キャッ。

| | コメント (1)

WR250F 到着

北米より スナダオートへ WR250F が到着いたしました。

去年はRMXで走り、今年の春・・・知人のWRを試し乗り↓

そのままスナダオートへ⇒即決 おめでとうございます!

オーナーさんが待ちに待ってた WR250F~~Wr1_2

WELCOME TO 北斗シティ

さぁ 箱開け式のはじまりだぁ

Wr2_1 ドン 

Wr4_1どん 

Wr6_2どど~~~~~ん

Wr5さぁ もいっちょ ど~~ん

徐々に近づく・・・完成へ

そ・し・て オーナーさんの元へ

早速 山へいって一枚。Wr3

いっぱい 楽しいライディングを!

オーナーさんの満足笑みで お店側のわたしも満足っす。

念願のWR おめでとうございます!!!

スナダオート オフロードチームも仲間が増え・・・盛り上がってまいりました。

さらに、今週末の全日本モトクロス選手権 たのしみだぁ!!!

取材してきますので・・・乞うご期待!

| | コメント (2)

カブゥ

白熊しゃん より画像をゲット!!Cab

なんでも会社の株じゃなくて・・・カブだとか・・・(うけなかった?ふふふ、自己ウケっ)

緑のキレイな森の中~~カブ with 荷台付き じゃなくて、もっとステキなバイクがお似合いな~んて思ってたら・・・

よく見ると・・・けっこうイジちゃってるじゃないのぉ。

フロント&リアフェンダーはナッシング。

レッグシールドはキレイに消え・・・スマートに。

ちゅうか、このマフラー何?超上向き↑↑↑

名の通り・・・スーパーカブだぁ

まさかぁぁぁ100km/h なんてでちまうんじゃ・・・キャッキャッキャッ

白熊しゃん たのしい画像ありがとうございます。またおねがいします。

トミカ Honda スーパーカブ (サック箱) 006 Toy トミカ Honda スーパーカブ (サック箱) 006

販売元:トミー
発売日:2001/06/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4)

ドカティマガジン

今日は、ドカマガ で知られる ドカティマガジン の取材日。

めずらしく朝早くに起きて、念入りにパタパタとお顔作りに専念。。。

午前中から天気もよく、取材日和!

さ・す・が、プロのカメラマン&編集者。。。 Take1素晴しい仕事ぶりだ。 Take2

写真を撮る角度には、厳しい。

私もギャラリーの写真撮り方をもっと勉強しなければ。

笑ってぇの一言が、余計緊張を招き・・・顔がひきつる。

自分よりもバイクとショップがメインだっちゅ~の。

あぁ発行日が、まちどおしぃ。

DUCATI Magazine (ドゥカティ マガジン) 2006年 07月号 [雑誌] Book DUCATI Magazine (ドゥカティ マガジン) 2006年 07月号 [雑誌]

販売元:エイ出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2)

ギャラリー仲間が増えたぁ

今日は、いいお天気でバイク乗ってるお客様がたぁ~くさん スナダオートへ寄ってくれました。

そ・こ・で、スナダオート 女性ライダーを含め

一気に10名も ギャラリーの仲間になってもらっちゃいました。

もちろん・・・マフラー音も載せてます。

ご覧下さい。

スナダオートのホームページは こちら↓

http://www3.ocn.ne.jp/~sunada/

*天気がよくなると、道が混んできます・・・くれぐれも安全運転をスナダオートよりお願いいたします*

| | コメント (2)

ご苦労様

久しぶりにイイお天気ですね。

今日バイク乗ってる人は、気持ちのいい風を感じているんでしょうねぇ。

今日は、仕事~~の私・・・バイク乗れず・・・残念。

みなさんは、今頃どこを走っているのかな???

Two1 Two2

朝から走りに行っていた2台が帰ってきました。

なんだか、グッタリ・・・疲れてる2台・・・

今日は、いっぱい走ったのかなぁ・・・お疲れ様でしたぁ~~

しかし、バイクって眺めてるだけでもサマになりますねぇ。。。うっとり

リビングから、いつでもバイクが眺めることができる家が ほすぃい~~夢のまた夢かぁ

Kawasaki ZX-10R―ZX-12R/9R/7R/6R Book Kawasaki ZX-10R―ZX-12R/9R/7R/6R

販売元:ニューズ出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3)

Real 隼 発見

今日・・・オイル交換の為、隼がスナダオートへ入ってまいりました。Okamura

今回は、4.000km 走ったそうです。

皆さんのバイクは、何キロ走りましたか?

オイル交換は、ダイジョウブですか???

しっかし、隼って車体はものすごく大きく見えるのに、速いですよねぇ

さっき MSNのサイトで検索したら・・・World's Fastest  Motorcycle と表現している人もいました。

鳥のハヤブサも、本気で300kmで飛ぶんですってねHayabusa

ちなみに、これは・・・Real ハヤブサです。

早いんだろうなぁ

1/12 オートバイシリーズ スズキ ハヤブサ 1300 Toy 1/12 オートバイシリーズ スズキ ハヤブサ 1300

販売元:タミヤ
発売日:2002/07/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

全日本モトクロス大会

2006年 全日本モトクロス選手権 第6戦 北海道大会 が間近にせまってまいりました。

今年も、わっさむサーキットで行われる予定です。

私も、わが兄ぃの活躍ぶりを見てこようと思っています。

アメリカ留学時代に、出会ったモトクロスライダー達が実は・・・今を活躍している選手たちなんです。

私のことを覚えてくれてるでしょうか???すごく久しぶりに会えるので、とても今から楽しみです。

スナダオートにて・・・全日本モトクロス選手権 北海道大会 7月1日・2日の前売り券を販売いたしております。

一枚 ¥2.000 となっております。お早めにお買い求めください。よろしくお願いいたします。

やっぱりReal で見るモトクロスって迫力ありますよぉ。。。

そして、わが兄ぃが組み立てたマシンが表紙を飾った トランスワールド アメリカ版 の雑誌も入手いたしました。Usatrans

勉強になるクールな情報たくさん載ってますよ。少しなら訳せるかも???

ぜひご覧に遊びにきてください。

<EA BEST HITS>ラリーショックス&フリースタイルモトクロス Video Games <EA BEST HITS>ラリーショックス&フリースタイルモトクロス

販売元:エレクトロニック・アーツ
発売日:2006/06/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

愛車心

雨~雨っ降れ~降れ~もっと降れ~~そして週末の~天気晴れ~!(八代アキ風)

へんな天気が続いて、私の頭までおかしくなってきた・・・週末もこんな天気が続いてしまったら、体までおかしくなってしまうぅぅぅ。

もしかして・・・北海道まで梅雨入り?

昨日・・・微笑ましい光景をみました。

先月バイクを購入したお客様が・・・ただいま教習所通い中。

今週末に試験だそうで・・・いてもたっても居られなかったのでしょう・・・

お預かり中のバイクを眺めにいらっしゃいました。

何度も何度も見ているバイクなはずなのに・・・バイクが姿を現した瞬間

うぉぉぉかっけぇ の一言。 そして、やっべぇかっけぇ とまた一言。

この角度から見て~あの角度からも見て~そしてあっちからも見て~それで、また同じところに戻って眺めて~~

一緒に居た私までなんだかうれしくなっちゃいました。

愛車心って誰もが持ってると思うんですが、こう目の前でみるとシミジミ深いなぁと思いました。

今週末・・・緊張せずに、ぜひ頑張ってください。

合格をスナダオートより祈っています。

今日・・・私の兄がお世話になっております Transworld Motocross Magazine 到着いたしました。Magazine

今回も、クールでおもしろそうなトピックで満載ですよ。

オフに乗ってる方も、オフに興味ある方もぜひご覧下さい。

スナダオートにて ¥880 / 1冊

| | コメント (2)

バイク屋の特権

私、ブログの初心者なもので・・・コメント頂いていたのに、返信としてコメント書けたのにそれに気づかず・・・今日さっきそのことに気づきまして・・・ブログ立ち上げた当初のコメントから最新まで全てにお礼のコメントとして書かせていただきましたので、お手数ですがコメント書いてくださった方々もう一度みてください。

そんなこんなで、これからもブログをブンブン更新していきますので、みなさんもブンブンコメント書いてくださいね。 I'm really looking forward to getting your comments!!!

ツーリングからすでに2日も経つんですねぇ

参加者のみなさんとツーリングネタを話したくてウズウズしている今日この頃・・・

気持ちがまだ日常生活に戻れてなくて・・・

これも私自身が日曜日楽しめたからだと思います。ホント参加者のみなさん~~ありがとうございました。

バイクを洗車しました。Kumiko2_1

昨日たくさん走ったので、感謝の意を込めて~~丁寧に洗車しました。

仕事中にバイクをキレイに洗車し、ヘルメットを磨けるなんて・・・バイク屋の特権???んふふふっ

画像をちょっとイジクッたら、こんなんなっちゃいました。絵に描いたみたいじゃないですか?

ヘルプな常連さん&隼の○○さん ツーリングのムービーを届けてくれてありがとうございます。

画像を編集し、みなさんにお渡しするまでもう少し時間ください。スナダオートにて、画像を見れますので、今すぐ 集まってください!!!おまちしておりま~~す。

| | コメント (2)

ツーリングの報告

2006年6月18日(日曜日) スナダオート春のツーリング 無事終了いたしました。

前の晩ワクワクと緊張から、一時間おきにふと目覚めては寝ての繰り返し・・・まるで、小学校の遠足の時を思い出す・・・そんな自分のことはさておき。

昨日まで心配していた天気は、曇りのち晴れへと変わり・・・これも参加者の皆様の日頃の行いのおかげです~~ありがたや!!!

7時からお店を開け、参加者を待つ。待つ。待つ。さすがに誰も来ない・・・

ここでおやこ愛~~T2006411

二人で朝ごはんを食べながら・・・一枚。

8時30分集合のはずが・・・今年は、集まりが遅くパタ・パタ・・・まさか、みんなでキャンセるぅぅ?

マフラー音が聞こえ始め、ほとんどの人が集合したのは10分前。主催者側はホッとひと安心。

総勢46名 中 ぴちぴちギャル 9名。T200613

今回は、スナダオート社長が欠席・・・淋しいスタートになりましたが、みなさん、れぐれも気をつけて~楽しみながら自分のペースで、いっくぞ~~のひと声で出発!

ドドドドドドッ。

パンパンスパパーン。おやっ

ブンブンブンブンブンブブブーン。

まずは、スナダオートから 第1の休憩所 やかた まで。

途中・・・森の7.11 で 休憩中のたくさんのハーレー群 を発見。

私は、とっさに手を振りたかったのですが・・・ハンドルを放す余裕がなく・・・

ふかしてしまったぁ・・・挨拶のつもりでしたから~~運転だけでいっぱいいっぱいですみません。

しかし、すごい台数のハーレーでしたね。なんだか違う国のニオイを漂っていたようでかっこよかったっす。

やかたから第2の休憩所は、急きょピリカのダム公園へと変更。朝少しあった雲が消え、峠は暑いくらいにイイ天気。ピリカの休憩所では、ある程度先についた私はみんなが来るマフラー音をこだまのように聞き、うふ~ん イイ気分。。。

ピリカダムから、第3の休憩所 北檜山のアークシティのパチンコ屋さんまで。

ここのアークシティさん・・・スナダオートがいつもお世話になってるんです。この日もたくさんのバイクの駐車を快くOK.きれいなトイレも貸してくれて・・・ホント助かりました。ありがとうございました。後から知ったのですが、このパチンコ屋さんの奥に食堂があって、何気に安くおいしいとバイク仲間に人気だとか・・・もしよかったら、みなさん一度寄ってみては?

腹時計が鳴り始め、次は第4の休憩所・・・熊石の食事処 のと家 まで。

丼物と麺物のセット・・・おいしかったです。最後のドリンク・・・冷たくてうまい。

食事処 のと家さん・・・また寄らせていただきます。おいしいご飯ありがとうございました!!!

お腹もいっぱい。ここから、第5の休憩所 道の駅の厚沢部までひとっ走りいきまっしょい。

厚沢部で、程よく汗もかいたことだし・・・ツーリングにはかかせないソフトクリームをぺロリ。

ゆ~ったり休憩し、ここで解散となりました、

たくさんの方が、道の駅 厚沢部よりスナダオートまで 走ってきてくれました。

ここで、本解散。

ふぅ長いようで短い・・・そして、途中はっぷにんぐ もありましたが、無事にみなさん戻ってきたことに、ホント感謝です。楽しい1日をありがとうございました。

皆さん・・・この1日本当にお疲れ様でした。

P.S 今日は間に合いませんでしたが、ツーリングの画像や、ムービーはスナダオートのホームページに載せるか、コピーするかみなさんに見てもらえるようにしますので、またご連絡させていただきます。

| | コメント (4)

盛り上がりすぎ!?

あれやこれやと明日のツーリングの準備してたら・・・

ふと思いついちゃって・・・

明日は久しぶりに晴れマークの日曜日だし、たくさんの人がツーリングするだろうなぁ・・・

そ・こ・で・スナダオート軍団だとみなさんにわかってもらえるように

Leather Temporary で作っちゃいましたぁ。

今どきカタカナかよっっ!(三村風)

この頼もしい大きな背中をみたら、挨拶してくださいね!!!

余裕無いときは、頭さげますので・・・挨拶だとおもってくだちゃい。

今のところ、明日は40人くらいで出発いたします。

ドカティ混ざりのスーパーバイクから、マークⅡ混ざりの旧車・ハーレー混ざりのアメリカン・オフロードも3台混ざってます。

ちなみに、私は明日 赤のドカティ 999 で参加してます。よろしくおねがいします。

| | コメント (2)

遂に・・・

ツーリングまで・・・あと1日もありません。

盛り上がってまいりましたぁ。わっしょい!ワッショイ!

ツーリングの準備にてんてこまい。。。

ツーリングへご参加のみなさん・・・明日は遅めのLunch(昼食)なので、なるべくBreakfast(朝食)をとってくださいね。Breakfast

シスターSさん伝授の フェイク ハニートースト です。パンにバターを塗って、さらに練乳&練乳。

うまそうでしょ!?太りそう!?でも、朝ごはんとして、パンにアイスをのせて食べるもの活力になるみたいですよ。

でも、明日はおにぎりさんにしようかな・・・

そして、女性のかたには必需品っす!!!Sunprotect

サンプロテクト~~。明日は、晴れ晴れにはなりそうにないですが・・・

そんな日こそ、紫外線が強い。。。私なんて焼けやすいタイプで、しかも歳でしょ・・・日焼けが戻りにくくって・・・あせあせ。

バイク乗ってる女性って大変なんですよねぇ。ヘルメットかぶる前はぱっちりメイクなのに・・・

休憩で、眉毛がなくなってる・・・なんてことも。

それでも、女性ライダーのみなさん~~はりきってオシャレしましょう!!

Nail ということで、指はゾウさんの足のようで短く太く・・・しかしNail は、キラキラにしてみました。

女性ライダー応援団の一員より。Cheers_1

今は、何処へ遠征にいってるのでしょう???

兄からも応援メールか!?

| | コメント (0)

黒の店あーる

いつもお世話になっております 黒の店あーる さんより

ウッキャッキャ~な画像を頂きました。

Uvs060611007 Uvs060613002

函館では有名な○岱にて

風を感じますねぇ

いつも走り出しは、ものすごい爆音と共にフロントがフワ~っと浮く・・・10Rらしい。

私はたいていバイクの顔をカワイイ等と表現するが、この10Rはキレイと表しよう。

そしてこの峠を走るときは、キレイからキツイ顔へと変わるようだ。。。

そしてこの1日で、変えたばかりのタイヤがこんなんでましたぁ

Koma2

METZELER の ゾウさんが消えたと自慢された・・・

これまたキレイに消えた・・・

私の変わりに、私のタイヤもお願いしたいくらいだ・・・

私には端っこのヒゲちゃんさえ剃れない・・・イタタ

そして、この一枚

Koma1 おぉぉ、おニューだった BERIK君が・・・

しか~し、どこを切っても切ってもでてくる金太郎飴のように

彼の鋭い眼は、消えないのだぁ・・・初耳!!!

ツーリングまでワクワク・・・あと2日。

|

サボり!?

朝からまず天気予報をチェック。

今週日曜日は、どうかなっと・・・おぉぉ晴れマークが現れたぁ。

降水確率も20%。この調子だと、ツーリングは予定通り実行できそうだぁ!

最近天気があまり良くない・・・バイクも乗れない。

こんな事して遊んでました

Stop_1 スマイル軍 「俺たちを通り抜けたら対したもんだぁ・・・通さん~~」

バイク軍 「どけどけどけ~~ブンブンブン」

私の趣味で集めているスマイルと私の憧れの旧車対決!

結構イイ芸術じゃない???

1/12 オートバイシリーズ No.104 ヤマハ YZR-M1 50thアニバーサリーUSインターカラーエディション Toy 1/12 オートバイシリーズ No.104 ヤマハ YZR-M1 50thアニバーサリーUSインターカラーエディション

販売元:タミヤ
発売日:2006/06/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3)

観光だぁ

なんだかパッとしないお天気が続いています。

そういえば・・・先週末は、全国からたくさんの人が木古内へ集まる日・・・エンデューロ大会でしたね。スナダオートからも出場者あり。前日は雨も降ったりして、コース作りも大変だったみたいです。。。みなさん~お疲れ様でした。

今日は私用で、半日お休みをもらい新しくなった五稜郭タワーへ登って参りました。ここ数日あまりバイクに乗ってる方を見かけなかったので・・・行く途中にドカティのモンスターとすれ違ったときは、うれしく感じました。ツーリングのようでしたね・・・どこから走ってきたのでしょう・・・気をつけてぇ楽しいDriveを!!!

話はもどりますが・・・新しい五稜郭タワー。すごく楽しかったですよ~キレイな受付の方ばかりで、イマドキ・・・エレベーターガールまでいるんです。みなさんきれいで優しかったぁ。ほわわわわ~ん

Tower3 2006年4月1日にオープンしたこのタワーは、高さ107m・展望から私たちがみる高さは、90m。特別史跡五稜郭の大地に輝く星形はもちろん、函館全体を見渡せるのではないかというくらい全体がみえました。スナダオートのある北斗市は、さすがに・・・あのあたりだなぁとしかわかりませんでしたが・・・残念。

旧タワーの取壊しの様子も見れるのは・・・今。

7月ごろに行われる箱館五稜郭祭の準備の様子も見れるのは・・・今。

隣町に住んでいる私でも・・旅行に来たのでは?という錯覚に陥りました。ち・な・み・に、強化ガラスの床で展望台の下が見えるシースルーフロアもぜひ体験してください。足元がゾワッとしますよ。

| | コメント (0)

I really feel cold!!!!!!!!!!!!!

なんですかぁこの寒さは・・・

今年は冷夏だとか?そんな事はどうでもイイから・・・とにかく暖かくして欲しい!分厚いタイツナッシングでバイクに乗って、休憩所でアイス食べたい!

常連サマからノートパソコンを入手しました。

こんな寒く何も手に付かない日のために・・・バイク映像をみなさまにみてもらいたくって~~専用パソコンにしました。*スナダオートにて

只今5種類の映像をみることができます。これからドンドン増やしていきますが・・・みなさまもお勧め映像ありましたら、お持ち下さい。お茶しながら、あーでもないこーでもないって討論しましょ。いつでもPlease Stop by。

ここで昨日の専務の画像を一枚。060611_155101_1

なにしてるのかな?○7歳の専務・・・これでも現役ライダーですよ。尊敬!

プロジェクトX 挑戦者たち 第VIII期 不屈の町工場走れ魂のバイク DVD プロジェクトX 挑戦者たち 第VIII期 不屈の町工場走れ魂のバイク

販売元:ビデオメーカー
発売日:2005/05/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

つっかれたどぉ

今日は、いろんな事があって・・・・・つっかれたどぉ

まず・・・お恥ずかしいお話から・・・

この度、スナダオートすぐ隣に500台収納可能な大型倉庫 オープン!

It happened an accident at the new big garage!!

そのガレージでアクシデントが・・・

手違いでセコムの解除ができていなく・・・しかも、電話の傍には誰一人居ず・・・なんとゆうこっちゃ・・・そりゃぁ警察も来るわ。そこで一枚Police

おまわりさん・・・お騒がせいたしました。

でも、倉庫をあけて5分もせずにおまわりさんが来てくれて・・・セコムさんの正確さと迅速な仕事ぶりをシミジミと実感しました。セコムさん・・・ありがたやぁ

セコムしてますか???(長嶋風)

それから・・・成功例をひとつ。

スナダオートのホームページにマフラーの音を取り入れるのに成功しました!!

私の小さな小さな脳みそであれやこれや・・・常連さんにHelpしていただいて・・・あれやこれや

大変でしたぁぁぁ涙。

ホームページからSoundが聞こえた時は、拍手~~~自己自賛。

皆さんさっそくご覧下さい。

http://www16.plala.or.jp/sunadaauto/KOMA.html

これからドンドン増やしていきまっせぇ

パーツBG (バイヤーズガイド) 2006年 06月号 [雑誌] Book パーツBG (バイヤーズガイド) 2006年 06月号 [雑誌]

販売元:モータマガジン社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2)

カート!?

雨ですねぇ・・・北海道は。

関東の方も梅雨入りだとか・・・

バイク乗りには忍耐の時期でしょうか・・・

さぁ そんなこんなで盛り上がっていきまっしょい!(あれっなにかのパクリ!?)

4月の事でしたが・・・Ducati Sapporo さんへおジャマしていたときです。な・な・なんとぉ カートが運ばれてきました。じゃじゃ馬の私は、黙っていられなかった・・・早速一枚。

Ku2 ○○○さん・・・許可なく画像載せちゃいました。うぅぅすみません。もし感じ悪かったら消しますので、ご連絡ください。ち・な・みにカートのオーナーはスーツを着ている彼ではなく・・・そのお隣ですよ。イヤイヤ・・・女性のほうではなくて・・・わかってるっテカテカ?

しかも・・・乗っかっちゃったりもしてぇ・・・一枚。

Ku

話かわりますが・・・初お目見えでしょうか???スナダのくっちんです。これまたどうぞよろしくお願いいたします。若作りしてスミマセン。。。。。。。。。。。

○○○さん・・・ステキなカートをお披露目ありがとうございます。しかも、デカデカとDucati Sapporo のステッカーまで貼っていただいて・・・この部分はF1では、○億のところでは?一度はサーキットの方へ見に行きたいのですが・・・この次にまずは、バイクを一緒に乗りたいっすぅ。そんな日が来たときはよろしくお願いします。

レーシングカートガイドブック (2006) Book レーシングカートガイドブック (2006)

販売元:フォーバイフォーマガジン社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2)

Suzuki New Model 上陸

スズキは、2006年 New Model のひとつに 新型スポーツネイキッドバイク を 発売した。

その名は    GSR400!!!

400 4001

フューエルインジェクションシステムを採用した中型スポーツバイク。スズキのスーパースポーツバイクの技術を活用した軽量に成功。その結果・・街乗りからワインディングまで力強く扱いやすい走りを実現した。

もちろん、最近多くなった盗難に、ICチップによる認識システムを搭載したスズキ独自のイモビライザーシステム(S.A.I.S)を採用し、盗難抑止を高めた。

カラーは、ツヤ消しの黒・・・マッドブラックメタリック。

 6月5日 GSR400は、 上陸した。

只今 スナダオートにて展示中!!!

ぜひ見にお越し下さい。

俺たちの青春オートバイ80’s―絶版二輪×伝説バイク漫画 Book 俺たちの青春オートバイ80’s―絶版二輪×伝説バイク漫画

著者:鈴木 広一郎
販売元:竹書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

下見へ行ってきたどぉ

スナダのブログも道南地区以外の方も見てくださって、うれしいコメントまで頂き、盛り上がってまいりました。ありがとうございます!

昨日 ドゥカティ札幌さんでも今年初のツーリングを開催したようで、参加者のみなさんお疲れ様でした。

今年は・・・何をランチにたべられたのでしょうか??走りよりも食事を聞くなんて・・・さすが店長の妹とおもわれました!?ブーブーブー

ドゥカティ札幌さんに負けないようにスナダオートでも昨日、18日のツーリングに向け下見に行ってまいりました。総勢・・・○人。途中合流○人。先におかえり○人。帰り別行動○人。とゆかいな仲間達で。

あれは・・・8時前だったでしょうか?店舗の前を数台のモンキー軍団がスコーンスコーンと走っていかれました。あれは・・・どこのチームだったのでしょう・・・いってらっしゃい~~と叫びながら・・・

彼らに先を越されてしまいましたが・・・早速出発・・・森の手前くらいで晴れていた天気が曇りへと変わり、休憩所でサムイの一言。

次の休憩所では、またお日様が顔をだしこのまま昼からジンギスカンを焼きながらビール飲みてぇとつぶやく。

Notoya

少し遅くなったお昼・・・レストランでの一枚。

おいしいランチを~ひらたないの のと家さん ありがとうございました。

9時すぎに出発し、スナダオートには4時頃。当日も同じようなスケジュールになりそうです。虫が多くなってまいりました・・・シールドを拭く何かを持参したほうがいいですよ。昨日も虫が多くって、、、ヘルメットからバイクからものすごい音でぶつかってきました。これから一生懸命にキレイにしてあげます。

走りに関しては・・・18日に参加者さんの意見もききお送りいたします。

今日からはじめるバイクツーリング Book 今日からはじめるバイクツーリング

販売元:ネコ・パブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

今日はオフ日和

今日も風が心地よいイイお天気です。

スナダオート オフロードチームが、朝早くから集まっています。(そろそろチーム名考えないと・・・)

Serrow1 Serrow2_1

今は、

おふざけしちゃってオチャメでしょ!?

山へ行くと木古内のほうへ走っていきました。いってらっしゃ~い。

Go To The Muddy World!!!

帰りはどんな姿で戻ってくるのでしょう・・・オチャメさは残ってるでしょうか?????

プレイモービル オフロードバイク 4426 Toy プレイモービル オフロードバイク 4426

販売元:アガツマ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと晴れたぁ

最近・・・ずっと風が冷たく曇りが続いてましたが、

やっと晴れました。

明日、 2006 スナダオート春の大ツーリング の下見にいってきます。

久しぶりに(3週間ぶり!?)バイク乗るので、今から楽しみです。

ツーリング GO ! GO ! (ゴーゴー) 2006年 07月号 [雑誌] Book ツーリング GO ! GO ! (ゴーゴー) 2006年 07月号 [雑誌]

販売元:三栄書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2)

限定に弱い~~私。

相変わらず限定に弱い私がお送りいたします。

HONDA モンキー・リミテッド 50 が入荷いたしました。

Monkey Mon1 Mon_1

Honda は、誰でも見たことがあるってくらい人気の原チャ “モンキー”に、期間限定受注とし、車体各部をクロームメッキや専用装備を施した スペシャルモデルを 発売した。

この小さな車体に対して少し太めのタイヤと小さなタンクが、ものすごく魅力的なのに・・・限定ときたら・・・弱っちゃいますねぇ・・・クロームメッキの輝きがすごくステキ。

画像でそのキラッびやかさがお見せできなくて残念。。。。。。。。。。。。。

スナダオートにて展示中。

価格 ¥262.500 (税込み)

モンキーカスタムファイル〈2〉中~上級編 Book モンキーカスタムファイル〈2〉中~上級編

販売元:スタジオタッククリエイティブ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2)

スナダオートの歴史発見

今朝、なにげなく常連さんが着ていたジャンパーそれは・・・スナダオートのジャンパーではありませんか!?

Sunadateam スナダオートの娘のこの私でも持ってないのに・・・

今は、すでに生産中止・・・もう品切れ。そりゃそうだぁ、何年前に作ったものだろう・・・私がまだ自転車でブンブンいわせていたころだろう。

今でも使ってくれている事に感激でカシャッ!

大事に持っていてくれてありがとうございます!

今年は・・・スナダオート オリジナルT-シャツを生産予定ですので、乞うご期待を!!!

キャノンデール L.E.カーボンショーツ ブラック L 6M201L/BLK キャノンデール L.E.カーボンショーツ ブラック L 6M201L/BLK

Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »