« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

イマドキ・・・

日が照っていますが、風が気持ちよくなって来ました~~

これからがホントの意味で、バイカーの時期なのでは???

今週末もガンガンいきまっせぇ!

マイ 携帯ちゃんの寿命がそろそろ・・・

Au

← イマドキ

アンテナが伸びる携帯を持ってる私。

ドゥカティ 749s に合わせて、赤がイイなぁなんて

au のサイトをチェックすっぺ。

2006 Autumn & Winter モデルが発表されてる

うぇぇぇ、Richさ を感じるデザイン続出。。。さすが、au。

あっ、ここで紹介させてください!

au のことなら ⇔ イー・プラザ(e-plaza)本通店 へどうぞ。

親切はあたり前ですが、

なんてったって~~アイドルゥ じゃなくって、

なんてったって~~お忙しい方のために、わざわざ無料出張してくれるんです。

ぜひ au携帯のことなら → イー・プラザ 本通店 (0138-31-6700)

をよろしくお願いいたします。

スナダオートの名前をだしたら、イイ事があるかも~~~。

イイ事あるかな?イイ事あるべな?イイ事あるだろう・・・ちっちきち~~~。

| | コメント (3)

準備が大事!

2016年に開催される 第31回 オリンピック の 国内立候補都市が、

本日決定になりますね。東京・福岡 どちらになるのでしょう・・・

私は、たった今カミナリがなってる このスナダオートがある 北斗市が立候補都市にと願っていたのですが・・・アハッ

昨日は、YAMAHAの会議に出席してきました。

この遅い夏を感じている真っ只中に、業界では・・・

すでに冬の準備が始まっています。

去年は、例年より大雪に見舞われました日本。

雪かき大変ってもんじゃなかったですよねぇ。。。

12月に入ると、日本全国どこを探しても在庫の除雪機が見つからなかったほど

あっちでもこっちでも除雪が行き届かなかったですよねぇ。。。

Snowmate_main そこで、この 青い除雪機 で知られています 

YAMAHA の 除雪機。

スナダオートでは 早期予約を受け付けております。

Pic_001 YAMAHA より お手ごろ価格な 除雪機が登場しました。

⇔ なんと 本体価格を 

30万切った ¥298.000!!!

消費税込でも、 ¥312.900 です。

Pic_0011 ⇔ 機動力アップされた Newモデル 

ロングトラック採用により、

沈みにくく、左右安定性がアップ&グリップ性も アップされました。

価格は、 ¥501.900(消費税込) です。

他にもたくさん Newモデルが登場しました。

スナダオートでは、早期予約された方へ 本体価格より 10% 値引き させて頂きます。

さ・ら・に、ガソリン携行缶 をプレゼントいたします。

除雪機は年々どなたでも使いえるように、使い安さや安全性を追求しています。

去年のように、大雪が降る前に準備が一番大事です。

たかが雪と甘くみてはいけません。。。

無理をするよりも何よりもあなたのお体が、一番大事です。

アフターサービスもおまかせください

除雪機のことなら、スナダオートへ!!!

| | コメント (6)

やっとこさ~できたぞぉ

みなさん・・・お待たせいたしました。

7月30日(日)に開催された 

スナダオート 原付・オフロード・レディース ツーリングの 

DVDがやっとできました!!

そして~~~

Tshirts_1 こちらもやっとできました!!

スナダオート T-Shirt 

今回は、ツーパターンをご用意いたしました。

価格は、 たったの ¥2.000 です。

サイズ・数に限りがありますので、お早めに!!!

車検が無事に上がったので昨日の日曜日は、久しぶりにバイクに乗ってきました!

0827_5 今回は4人で・・・しかも、偶然みんなドゥカティっ子。

走ると結構いい風でしたが、昨日も暑い1日だったので、

車のあまりいない恵山の方へ行ってみたが・・・

車が多い多い・・・・・・・・・・・水温が100℃を超えたときは、アタフタしてしまいました。

恵山に着き、驚くべき集団と遭遇。

ものすごいマフラー音と鮮やかなボディーカラー。

そして、今までにみたことのないものすごいシート。

旧車会なのかな???

で、ここですでにお腹が空いたのでランチ0827_4

この暑いのに、ラーメン。

でもこのラーメンは、恵山名物 がごめラーメン。

麺の中に昆布を練りこんでるのが特徴。

そのおかげで、のどごしがものすごくツルツルしてました。

あっさり塩味がGood.しかも、食べ方があり

麺を半分たべた後に、とろろ昆布を入れ再び食べる。

そして、残りのスープをご飯に注ぎ、お茶漬けのように食べる。

またまたお腹いっぱいでもう走れない・・・

鉄山を通っての帰りは、車も少なく軽~いカーブもあり

初心者の私には、いい練習かと。

そして、恒例のソフトクリームを求め 金森倉庫へ。

地元の私たちでも0827_2 いつでもここは、観光気分を味わえる気がする。

丁度、道南よさこい祭りが開催されていてすごい人の数。

ハタマタ水温が、100℃を超える暑さのため・・・

ソフトクリームより コンビニで ガリガリ君 を食することに変更。

0827_3 そして、私の大好きなアングルはココ。

うぅ~~ん、自己満。

私と走ってくれたみなさん 

暑い中お疲れサマです。& ありがとうございました。

| | コメント (10)

NewMagazine 到着!

世界ナンバー1 モトクロス専門誌 

トランスワールドモトクロスマガジン Vol.08 が、到着しました。

今回は、DVDが付録として付いてます。Trans2_1

いやぁ、今回も前回よりさらにグレードアップされてますよぉ。

今回は・・・定価¥880 のところを

スナダオート価格で、 ¥800でご提供いたします。

し・か・も、このクールな雑誌を知らなかったあなたへ ↓↓↓

今なら、Vol.8をお買い上げの方へ、Vol.7 もプレゼントいたします。(数に限りがございますので、ご了承願います。)

これで、あなたも オフロード界へドップリじゃわわ~~~ん。

ここで、私からの問題!!

特集ではないのですが・・・我らのアッキズムが、このトランスワールドへひっそり潜んでいます。どこにいるでしょう???

| | コメント (0)

十勝スピードウェイだぬ~~ん

スナダオート & ドゥカティ札幌 共同イベント

十勝スピードウェイにて サーキット走行会 を開催いたします。

日にちは、2006年9月30日 土曜日

ご興味のある方は、スナダオート 又は ドゥカティ札幌までご連絡ください。

もちろん!?ワタクシも参加予定ですぅ。。。

うぅぅ、今からキンチョーしちまっちちち、どうしたもんかぁ。

十勝のサーキットを一周どのくらいで走るのかな・・・

ワタクシ・・・2分?イヤイヤ3分かかってもイイのかな?いや、もっとか???

いきなり退場にならないかな?

そうなったら、意地でレースクィーンに変換じゃ!!いや、変身じゃ!

SOS “私がイイ走りをするにはどうしたらいいのですか???” SOS

へるぷ Me!!!

でも、Sooooooo Exciting...........

| | コメント (0)

遅れた夏!?

今日も暑い日が続いています。

お盆過ぎたら、急に寒くなるのでは・・・と勝手に思っていた私。

今年は、夏が遅くに来たのでは・・・と考え直した私。

やっと今日、車検が上がります~~

だ・か・ら、今週末はかっとびまっせぇ。

今から仕事が手に付かず・・・どこを走ろうか考え中。。。

スナダオートにて、中古車が続々入荷いたしました。

大人気のCBRから、SUZUKIからでました今年のモデルGSR400 Etc

をお手ごろなお値段でご提供中。

ぜひ見に遊びに来てください。

| | コメント (0)

夏の甲子園

夏の甲子園~~昨日から今日も引き続き盛り上がってますね。

決勝となると、さすが強豪同士ですね。

只今・・・2対1 の 早稲田がリードですかぁ

どちらもこの暑い中頑張って欲しいですが・・・私は、同じ北海道人として

やっぱり・・・駒大苫小牧 に熱いエールを送ります!!

ところで、

スナダオート 昨日のイベントも負けずに熱かったです。

私のドゥカティは休憩中で

他 ドゥカティ 2台には・・・夏の安全運転パトロールに参加していただいて・・・っと、

私は、 アッキズムとオフを走ろう! の イベントへ 参加してきました!!!P1010764

P1010771 トラックと自走により、旭丘のコースまで

オフ車が集まって走ると・・・So Cooooooooooooooool.

そして、

走る前のキレイな姿で、全員集合P1010773

たまに、霧雨降ったりしたけど、埃もたたず観客的には最適。

コースに水たまりもあったけど、ライダーは逆に楽しめたのでは???

Pa0_0030

基本から始まり・・・基本で終わる。

さぁ!もう一発走って、楽しみのジンギスカンがおまちよぉ

P1010776 ジン、ジン、ジンギスカーン

ヒーコラヒーコラヒーコラひこひこ

ジンギスカン&焼きとうもろこし おいしかったぁ

Pa0_0026 そして、私が撮った アッキズムのサイコーショット。

みなさん、お勉強&楽しめたでしょうか?

ムービー&画像をこれからまとめますので、

近々鑑賞会を開きましょう!!

| | コメント (4)

今朝の新聞に取り上げられていました

東京・名古屋・大阪・福岡から北海道へと飛ぶ飛行機に

自分のバイクも一緒に乗せる事ができる『スカイツーリング』

往復航空券とバイク輸送費と宿泊費をセットが全日本航空から発売されている。

自然が多い北海道でバイクに乗りたい!っと思ってても、

休みが足りなく今まで近場ばかりを走っていたライダー達に Good.

体力的にも時間的にも楽だと、ものすごく好評らしい。

イイですねぇ。

もっと日本中が、もっともっともっとバイク界を盛り上げて欲しいですね!!

ところで、ついに明日となりました。

アッキズムとオフを楽しもう会!!!

明日の20日 9時30分に、スナダオートへ集合です。

楽しみですねぇ。

お待ちしております。

| | コメント (1)

ファンでありまするぅ

あいにくの雨・・・

過ごしやすいかと思えば・・・

蒸し暑い・・・

そんな今日は、みなさんどうお過ごしでした?

アッキズムのファン 会員番号 ○番 の ○田君が、この雨の中遊びに来てくれました。

もちろん、、、アッキズムに愛に!イヤイヤ、会いに!

Akirafan色紙を持ってきて、サインを書いてもらって

○田君・・超うれしそう???

ふふふ~~すごくキンチョーしてたみたい!?

早く卒業して、大人になぁれ!!

未来のライダーに乾杯!!

みなさんが・・・学校に通ってたときも、バイクに乗る夢を持ってました?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆連休終わり

お盆コボンどぼぼぼん。

夏の終わりが近づいているのでしょうか?

暑い日が続いています。

みなさんは、どうお過ごしでしょうか???

最後のお休みを満喫していました?

それとも

お仕事が始まってました?

バイカーには有名な 30cmもあるというソフトクリーム の画像を入手!!!060815_163101

なんじゃこりゃ~~

でっけぇ。

アイスには目がない私でも食べきれるだろうか・・・

お盆休みで、帰ってきてる アッキズムの近況情報!!

朝から友達の畑の野菜採りから始まり・・・

スナダオートのヘルプを頼まれ・・・

そしてObonkobon

友達と夕方から走りに行く・・・

とってもハードな1日。。。

お疲れサマです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スナダT-シャツだぁ

スナダオート T-シャツが、できてまいりました。

今日ご紹介は、キッズ用です。Atsuki

ううう~~~ん、いい感じ!!

これからドンドン作っていきますので、Check It Out.

お盆休みで、 ラブリー甥っ子ちゃん&姪っ子ちゃんが帰ってまいりました。

Atsuki1 只今・・・彼のなかで流行っているのは・・・

ポケットモンスターの指人形だそうです。

あはは・・・オバの私には、何がいいんだか???

みなさん~~バイク乗ってましたか?

交通事故が多いこの時期・・・十分に気をつけてくださいね。

| | コメント (0)

アッキズム

昨日の夜中・・・アッキズムこと 兄の彰が帰ってきました。

これで・・・Akira1 Akira2

ウィリーはマスターしたという アッキズム。

アハハッ見てよ・・・この顔。

Akira3 静岡から北海道まで本当に帰ってきてたら、世界記録ものかな???

今月の20日に、アッキズムと オフロードを楽しく走ろう!!のイベントを企画中。

このチャンスに質問などがあったら、ぜひ聞いちゃいましょう!

詳しくは、、、スナダオートのホームページ又はスナダオートまで。

明日は、お盆ですね。

みなさんもお盆かえり!?里帰りするのでしょうか?

ツーリングもピークなこの時期・・・

車もバイクも人も増えています。

くれぐれも安全運転をよろしくお願いいたします。

スナダオートからのお願いでした。

| | コメント (0)

ヒッチハイクのお話

今朝、めずらしい光景を目にしました。

それは、

ヒッチハイクをする ヒッピーな外国人2名。

ヒッチハイクとは・・・徒歩旅行者が道路で親指を突き出して通り過ぎる車をとめて無料でのせてもらいながら旅行することをいう。走っていく車を親指1本で「手前に寄せる(hitch)」ことにhikingをつけてできた語で、自動車がアメリカで一般化した1920年代後半からよく使われるようになったらしい。Thumb a ride とも言う。

他にも親指を使って表す意味がいろいろあるので、

皆さん・・・ジェスチャーの国では使い方に気をつけるように。

ということで、彼らはどこまで行くのだろうか???

私は乗せてあげたかったけど・・・仕事の用事で出かけていたし、間違いなく行き先は違うだろうし、乗せてあげても数百メートルだけ乗せてもらえても、意味がないだろう・・・と。

彼らは、車をとめることができたのであろうか???

札幌より ○崎さんがご来店されました。

昨日道南に入り、大沼のキャンプ場で一泊。はじめはほとんど人がいなかったそうですが、

朝目覚めると、バイカーたちのテントに囲まれていたとか・・・

次の日の今日 スナダオートへ遊びに来てくれました。Okisaki

少し雲が多めですが、昨日の暑さよりは走りやすいかな?

これから海岸線を少し走って、帰るようです。

おっと、函館名物の ラ○ピのハンバーガーを食べるのお忘れなく~~

荷物が多いため、自分の座るスペースが限られていましたが・・・アハハ

気をつけてお帰り下さい。

またぜひ遊びに来てくださいね。ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

りくじ・・・

今日札幌で最高気温30度以上を超えた場合・・・1961年ぶりのレコードになるとか・・・

そんな暑い日が続いています。

が、

昨日は、ワタクシ・・・ムシ君と戦っておりまして、これ以上は放送禁止じゃなくて、

記載禁止!?になりそうなので・・・やめておきます。

よく仕事で行く陸運局ですが、

昨日初めて整備工場の中に入りました。

私なんか、ものすごくキンチョーしちゃって・・・

まるで、警察に捕まってしまったような感覚になってしまった。

点検がものすごく厳しくなっていますが、

これもみなさんが安全に快適に乗れる為なんですものね。

24年の経験を持つスナダオートでは、いつでも車検を承り中です。

あなたのバイクの車検は、ダイジョウブですか?

| | コメント (2)

盆踊り

ちまたでは、盆踊りが開催されています。Bon

怪しい焚き火にみえますが、立派な盆祭りの様子です。

私が小さい頃、よく踊りにいったなぁと

何が目的?

もちろん、夏休み中に友達にいっぱい会えること

踊りの後のお菓子が目的でした。

最近では、盆踊りに出店まであるところがあるとかないとか・・・

やっと夏を感じさせてくれる暑い日が続いています。

北海道にもたくさんの Tourist 達が、暑い日に熱い走りをしています。

車に乗ってても、何のバイクかな?と気になるようになりました。

私もやっとバイク屋に馴染んできたのかと・・・

っというより、わちしも暑くてもイイからバイクに乗りたぁい!!!

あああああぁぁぁzleirutyuaoiuyaoyraobyadsljjoicnlew

車検切れだ・・・だ・ず・げ・で・・・jb8syartadrjt00ypuapriypoheuroihas;kaudoauepy[

| | コメント (0)

Ferrari 登場

またまたものすごい車が スナダオートへやってきたぁぁぁ

そうです・・・誰もが知っている イタリアの高級車 Ferrari の画像5枚をハイどうぞ

Ferrari1 Ferrari3 Ferrari2

Ferrari4_2 最後にハイッFerrari5

セレブ気取りでど~~ん

運転席にまで座らせてもらっちゃいました。ハァ高級車の香りがする~~

ううううう、マフラーからの爆音が痺れるくらい実感できました。

間違いなく私が一生乗ることができない フェラ~リちゃんをみせてくれて

本当ありがとうございました。

そ・し・て

ポケバイにはまっちゃてる 竹○クンから、また画像頂きました。Dvc00159_m Dvc00158_m Dvc00157_m

かわいい

でも、これだけ並ぶと迫力まである。

スナダオートでも、近々ポケバイを入手する予定・・

あぁ、早く私もポケバイで一緒に走りたいっす!

私のバイク・・・749sが、車検切れちゃって・・・車検あがったら、練習みに行きます。

| | コメント (0)

999 black

アツ~~い 大試乗会 の2日目。

みなさん・・・盛り上がってますかぁぁぁ

060806_140701 かわいい ○田ファミリー が来店してくれました!!

カキ氷 おいしかったかな?

早くバイク乗れるくらいの 大人になって

一緒に走ろう!!

そ・し・て

P8060763 今日 納車&初乗り の 999 ブラック~~~

道南初の 999 ブラック~~~

まだ慣らしだっていのうのに、

新車うれしすぎて、回し過ぎたらしい。。。

これから存分に、楽しいライディングを!

しかし、この艶やかな BLACK かっこいい!!

| | コメント (4)

試乗会1日目

快晴~~~アツぅぅぅ。

今までが寒すぎたから、これくらい暑くてなんぼでしょ~~

試乗会にはうってつけの天気じゃ!!!

Trial1

いまのところ、一番人気の GSR400

一番目の試乗者さん・・・

キンチョーのスタート!

帰ってきたら、汗だくだぁ・・・

Trial2 そ・し・て お楽しみのカキ氷 タイムです。

うっめぇぇぇ。

私まで食っちゃいました。アハッ

初日目・・・たくさんのご来店ありがとうございます。

試乗会は、明日1日残ってます。

みなさんもぜひ遊びに来てください。

お待ちしております。

| | コメント (3)

バイクが集まってきたぁ

明日の スナダオート夏の大試乗会のために、バイク達が集まってきました。

Trial 今週末も夏を感じさせるくらいアツ~い日になるようです。

たくさんのバイクを試乗し、あなたにフィットするバイクを選んでください。

その後に、私特製カキ氷をたべてくださいね。一緒にキィ~~~ンを感じましょう。

たくさんのご来店お待ちしております。

今日初めて、Hammer をこんな間近で見ました。

Hammer3 でっけぇぇ

かっこぇぇ

サファリパークに来た感じじゃぁ

オーナーさんは、もちろん

カッコイイ チョイ悪○○○ です。

うぅ、うらやましい。

いい体験させていただきました。ありがとうございます。

| | コメント (4)

去るもの・・・

突然・・・トラックに運ばれてきたゼファー400

持ち主は、北海道へツーリング中の東京人。

先月半ばあたりに東京を出発し、北海道を四方八方走りまくって、北海道1周半は回ったのではないだろうか・・・

そして最終日函館のフェリーのりばにて、エンジンを止める前に一発 ふぇぉぉ~~んとふかした瞬間

ぶちっ!

えぇぇっ!

スロットルワイヤーが切れたぁ・・・あまりのタイミングに自分でも笑ってしまったとか・・・

ということで、修理にスナダオートへ来店。

一時間ほどで直り、これからフェリーに乗り青森へ行くそうです。

ボク自身が疲れる前に、バイクが疲れてしまったんですねぇ アハハと一言残し、記念に一枚。Anchan

来年もぜひ寄らせてください。と走っていきました。

安ちゃん~~くれぐれも気をつけて、たのしいライディングを!!

そして、

淋しいお話ですが・・・

先月末に送別会をしました ナベちゃんが遂に明日飛び立ってしまいます。。。

最後の挨拶へ スナダオートへ来てくれました。Nabechan

専務は、最初の来店時を思い出し・・・ほろり・・・バイクを決め・・・ほろり・・・

思い出にひたってました。。。

来月に予定する一泊旅行にわざわざ来てくれるとわかってても、

やっぱりお別れは淋しい。。。グスン。

去る前に、車のカギを忘れたと倉庫へ・・・きっと、最後の最後に自分のバイクを見納めるために戻ったのではないだろうか・・・間違いない!!

淋しがってばかりいたスナダオート社員一同ですが・・・

お天気は、ナベちゃんの健康と活躍を祈っているように 快晴!!

ナベちゃん~~風邪をひかないように!くれぐれもお酒の飲みすぎに気をつけて!頑張ってください!

| | コメント (3)

あぁ祭りだ・まつりだ・花火だ

8月に入り、函館では港祭りが始まりました。

昨日の初日は、花火大会ということで、花火に目がない私と専務と伯母ファミリーと叔父ファミリーと見に行ってきました!!

Firework1 Firework2

携帯古くって・・・こんな感じにしか写らなかったけど・・・

風と雲が漂っていて、メインのスターマインは、もったいないと思ったくらい、雲隠れしてました・・・残念・・・だって、一発しゃくマン?100万するらしいじゃないですか・・・花火って。

でも、花火っていいよねぇ。最近疲れていた私は、花火のあの音に胸を打たれ、かつ癒されちゃったぁ。はぁ~~~リフレッシュリフレッシュ。

みなさんは、お祭りに足を運ぶのですか?

っていうか、チョットちょっとちょっと~~!

ガソリンですよぉどうなっちゃうんですか?

中近東の問題が落ち着かない限り、供給がストップするのを恐れて今のところレートを上げているだとか・・・私もあの9.11の時はアメリカにいたので、戦争のようなテロを実感していますが、もういい加減仲良くならないのでしょうかねぇ。ガソリンが上がって、バイクだけではなく食べ物まで影響するっていうんですから、私たちは何を楽しみに働かなければならないのでしょう・・・

まぁこんな暗い話はなしにして・・・Think positive!!!

ガソリン高いならそれなりの行動もこっちも取ろうじゃないですか・・・

アメリカでは、私がいたときは$1.10/ガロン だったのが、去年には$2.54くらいだったかな。現在は、$3.12/ガロンまであがっているので、フリーウェイを走るバイクが多くなったとか

それじゃ私たちもバイクで通勤・遊びにいっちゃいましょう!!!

スナダオートにて、原付はまだまだありますよ。すぐ乗り出しできます!!

さぁみなさんも一緒に Think Positive!!!

| | コメント (0)

待ってましたぁ

わたしこと くっちん&○みちゃんが、ずっと心待ちしていました

Bicycle そう 自転車が、届きました!!!Baja1

うれしさのあまりに、箱の状態からシャッターを切ってしまった。

丁度、箱開け時に数名の常連サマが来店中により

マイ自転車の組み立てをヘルプしてもらって・・・完成~~~ピカッピカッBaja3

かっこぃぃ~~。

○みちゃんのは、テケテケテーーン BAJA イエロー

私のは、じゃんがじゃんがジャーン LONGBEACH レッド です。

カリフォルニアに住んでたころによく行った Huntington や Malibu にしようかとも思ったのですが、

やっぱりとなり町の悪の多い Longbeach でしょう・・・

だから、この自転車を乗るときは絶対悪ぶって乗ろう~!と勝手に1人で覚悟を決める。。。

せっかくなんで、二人で記念写真をとってみました。Baja71

が、

○みちゃんがヘタレで、ウィリー失敗。。。

私のKnockKnock!?は、イイ感じ

もう一回の チャンスでBaja4

おおおおおお、ウィリー成功!!!

お見事。

自転車でここまでフロントを上げるとは・・・すごいジャン

ってな感じで、遊んで見ました。

自転車を乗っていると、24年前を思い出させる

スナダオート開店当時は、お店の前は自転車でずら~りだった

いつも兄二人がお店の前をウィリーして行ったり来たり

そんな時期もあったのですね・・・しみじみ

現在のスナダオートは、バイクがずら~り並んでいますが、

自転車も店内に展示してあります。

自転車購入をお考えのお客様

どうぞ気楽に店内に入って来てくださいね。お待ちしております。

ここで、私の東京での生活を共にしました 折りたたみ自転車をForsale

中古ですが・・・ForSale 致します。

¥7.000 でどんなんでしょ。

一度みにきてくださいね。

| | コメント (7)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »