« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

出発!!!

0928_2 バイクは全てサーキット用に完成!!

バイクもキレイに積み込んで

準備はOK!

0928 ☆それじゃ出発します☆

十勝へいってきます!!!

走行会まであと1日・・・

| | コメント (0)

妄想中

♪♪♪Amazing Grace Imaging Race♪♪♪                                            

♪♪驚くほどの神の恵み~レースを想像しろ♪♪

と歌いながら・・・

仕事も手に付かず・・・

十勝サーキットコースをチェックしながら

イメージトレーニングをしていました。

十勝まであと2日・・・

明日出発します!

| | コメント (3)

迫ってきた・・・

十勝の日が迫ってきました!

っといっても、レ=スではなく走行会なんですけどね・・・

なんてったって初めてなもんで、キンチョーですわ。

0926_5_1 ということで、サーキット用にバイクを準備しています。0926_3_1

私のゼッケンは、誕生日にちなんで 25!0926_2_1

これから、ライトというライトを取り外しにかかります。

0926_1_1 ◎保さんのゼッケンは、 10!

十勝まで、あと3日。

| | コメント (2)

ハッピ’マイ’birthday

私も・・・とうとう・・・おばちゃんの世界に片足入りつつ・・・

日曜日バイクに乗ってきました!

まずは、函館新道に乗り長万部まで

峠下にて、オジサマ&オバサマの乗車なさっている観光バスに遭遇。

窓越しに手を振られ・・ちょっと照れ笑い(ウキッ)

信号で止まっている私に、もっと前に出て来いとの指示を受け、

つま先で、うんしょうんしょどっこいしょと2台並んで

パシャリパシャリと写真を撮られちゃいました!!

5号線を走って長万部に到着!

0924 池田町にツーリングに行っていた白熊しゃんと合流。

お腹が空きすぎたので、ランチをとり

黒松内を回る予定でしたが・・・出発が遅すぎたので、

八雲より雲石峠へと変更。初めての雲石峠。。。うわぁ全然走れなかった・・・

相変わらず・・・未熟。

0924_2

そして、厚沢部の道の駅にて休憩

今になって、オロナミンOで体力アップ。

雲石の前に飲んで、気合入れるとよかったのだぁぁ

十勝に向けての練習も今日が最後!

来週は十勝じゃぁ。がんばるぞぉ!

そして迎えました 9月25日 It's my birthday.0924_1

大親友の◎◎が1日私と遊んでくれるというので、

元町のおいしいと有名なスープカレー屋さんへ行ってきました。

あまりのお天気のよさときれいな景色に1枚。

ウォォォ、mondayrider さんが、プリンをプレゼントしてくれました。

当日お礼言えませんでしたが・・・おいしかったです。本当にありがとうございました(謝謝)

0925 ◎◎ちんからは、お花を頂きましたぁ。

キレいでしょ。

わちしに似合わないくらいカワイイっ。

+++2◎歳も心を入れ替え、頑張ります!これからもよろしくお願いします+++

そして、私が唯一主人公である日が刻々と過ぎ・・・

また明日ぁぁぁ

| | コメント (5)

明日は・・・

明日は、私の早 ◎○回目の 誕生日です。

私の Sister-in-Law サト~コ より、誕生日プレゼントが届きました!!

Porch パチパチパチ!

かわいいでしょ~~。

バイクの時にあまりBagとか持たない主義なんで、

携帯入れに最適!どうもありがとう!!

ちなみに・・・このちびポーチは、ドゥカティ札幌にて販売中なんでよろしくお願いします。

そ・し・て

私の愛しの甥っ子&姪っ子より メッセージが届きました!Birthday

うふふ。かわいいでしょ!

もう食べちゃいたいくらいカワイイ!

カワイイこの子たちのせいで、私の婚期が遅れてるのでは???(昨日の摩周湖にひきつづき・・・しつこい!?)

本当 どうもありがとうございました!!

って、みなさんに別にプレゼントなんて強制してるわけではないんですよぉ。

あしからず

| | コメント (2)

滑ったぁ

昨夜・・・お家の階段にて、滑りました

幸い頭は守れたものの・・・

背中におもいっきり階段の角をぶつけ

腕と足も強く叩きつけられた・・・

しばらく1人でうずくまってて・・・超ミジメ。

今日もイイ天気でしたが、大事をとり

明日はどこを走りに行こうかなぁ??

5号線を走り、長万部までそこから黒松内にでも抜けようかな!?

明日になったら、体が全快しているといいのですが・・・

白熊しゃんから、画像が届きました!Shiro1

工事道路等にひっかかり、おもったより到着時間が遅れた模様。

Shiro2 慣れたもんですね。。。

あっという間にテントが完成!

寒くないといいけどねぇ

そして、今日

朝からご機嫌なメールが届きましたが・・・

Shiro3 ←これです。なんだかわかりますか?

そうです、摩周湖ですよ。

見えちゃったんだって~~しかも、私に送ってきて

私の婚期が遅れるよぉ(笑)だって。

キィィィィィィィィィィィィ

最近まわりでおめでたいお話が多かったので、それにあやかろうとおもってたのに・・・

白熊しゃん・・・もっと私を応援して!!

っということで、また明日ぁ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

昨日に引き続き・・・

平成18年11月1日(水)午前0時から

全国の高速道路で二輪車のETCの利用が可能になります!!

昨日に引き続き・・・

二輪界を盛り上げて欲しいものです。

今朝 風が少し強めの晴天

白熊しゃんが小旅行へ旅立ちました。Whitebear1

今日はとりあえず池田町までぶっ飛ばすそうです。

明日あたりキレイな画像が届くのを心待ちにしましょう!

しかし、

うらやましいなぁ・・・

気をつけていってらっしゃい~~

| | コメント (0)

安倍総裁 誕生

新リーダー 安倍新総裁 が誕生しました。

これからの日本・・・

明るい日本へ導いてくれるのでしょうか???

楽しみですね!

今日おもしろいホテルを発見しました。

バイクでお越しのお客様だけに、あなたのバイクの排気量分だけディスカウントしてくれるんですって!

おもしろいですよねぇ

しかも、そのホテルは五稜郭を見渡せる五稜郭町ど真ん中に。

本町の飲み屋さんまで徒歩○分。。。便利!

もっともっと2輪社会をみんなで盛り上げましょう!!

今日は以上。。。

| | コメント (2)

ぷろぐりっぷ

昨日は、ものすごい風&雨でしたね・・・

台風が無事に北海道を通り過ぎ、温帯低気圧に変わり

ホッ!

今日は、こちらをみなサマへご紹介~~Progrip

グリップに注目ですっ。

PRO GRIP の GEL グリップ です。

ライダー達が要求していたグリップがここにあります。

Firm on the inside. Gel on the outside!

ハンドルへより十分なグリップ性を保つために、インサイドには硬く

グリップの側面を減らす為のドットデザインと快適性を加えた軟らかさ。

握ってみると違いがわかります。

しか~~も

お手ごろな価格にも ごろにゃ~~ん

ぜひ スナダオートへご来店の際は、 お試し下さい。

スナダオートにて 販売中

| | コメント (2)

敬老の日

今日は、敬老の日

日本が、世界一 長寿国となりました!!

何にしろ 世界一って素晴しい~~◎

昨日・・・バイクが変わってはじめての走行にいってきました。

大野新道は雨が降ってるということで・・・

まずは北斗市より函館新道に乗り、七飯町の5号線に抜けるはずが・・・

いきなり 峠へ行くことに変更!?

変更って・・・始めてのこの峠・・・

こっこっ心構えがぁぁぁっぅtぅtあがっ

へっぴり腰で入山・・・ひぃひぃ・・・

今度は絶対にもう少しマシな走りをし・た・い・・・・・・・・・・

寒かったので、おそばを食べてどこに行こうかと悩みながら走ってたら、

20060917_3 20060917_2 大沼で大雨にやられ・・・休憩所で30分雨宿り・・・

小雨に変わりRestart.そのまま今日は帰ろうと思ったけど、

雨が降ってたのはその場所だけだった模様、すぐ雨があがり道路が乾いたので、

函館新道に再び乗って、函館方面へ

そしてお決まりのバイクにピッタリのソフトクリームを探しに元町へ

20060917_1 20060917

これが私の今回のバイクです。

前回は750でしたが、今回は1000です!

今日は雨にあたりあまり乗れなかったので、

まだこのバイクに慣れなかった・・・来週また乗る予定。。。以上。

| | コメント (2)

復活!?

喉&鼻 の痛みが復活っぽい!?

まだクスリは飲んでいますが・・・一体なんだったのでしょう???

やっとこさぁ・・・この間の9日・10日に行なったツーリング↓

題して   洞爺湖までちょこっとツーリング の

ツーリングギャラリーが完成しました。

スナダオート ホームページの The Gallery へ載せましたので、

ぜひ見てください。

もし参加された方で、自分のバイクのナイスショット画像がありましたら、

わたくしこと くっちんへ 送ってくだされまし。

さぁ、台風が接近中ですが・・・

明日はどこへ走りに行こう!!

雨よぉ、降らないことを祈ります。アーメン

| | コメント (0)

モトちび

Jyaran じゃらん買っちゃいました!!

なんで?って

じゃらんにわちしの友達が営業してるのと・・・

なんてたって~~十勝が迫ってきたからでしゅう。。。

何をするために十勝に行くのかってね

間違いなく半分以上は、温泉と観光目当てですからねぇ私の目的は・・・あっはっは

っということで、これからじゃらんを洗いざらし見ます。

そろそろ仕事に戻らねば・・・

Crf Ttr

スナダオートにもモトちびが入荷いたしました!

おやっミニモトって言うんですかねぇ・・・

んじゃ、私流でモトちびで

小さいからって子供用って思ってる方も多いと思いますが、

答えは~~ノンノンノン。

お子チャマから立派な大人・そして、か弱い女性まで、誰もがこれ一台で楽しめます。

スナダオートにて展示中。

実物をみたら、なんてカワイイのでしょう・・って思うかも!?

でも、結構な馬力なんですよぉほっほっほ。

あなたは CRF派? それとも TT-R派?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

イタタ・・・

昨日から、喉と耳に異変が・・・

ジュースでも飲み込むと痛みが発生。

だ・だ・だずげてぇぇぇ

これ以上やせたら、また風に弄ばれてバイクごと吹っ飛んじゃうよぉ

な~~んて、そんなときはぁ二ーグリップだった!!

基本を思い出せって昨日教わったばかりじゃったぁぁぁ

なにごとも軽量化の時代・・・まずは自分が軽量化!

そんなこんなで、10月のイベントが決定しました。

Bicycle 10月の第4日曜日

10月22日(日曜日)

◎スナダオート恒例 自転車ツーリングを開催◎

あなたは

ご自慢マイ自転車で参加? 

それとも

スナダオートにてレンタル派?

もしくは

今から自転車購入派?

詳しくは、スナダオート ホームページのイベント サイトをご覧下さい。

たくさんのご参加お待ちしております!!!

| | コメント (0)

9.11

9.11・・・あの忌わしい事件から・・・もう5年が経つんですね。。。

私がアメリカ在住のときは、毎年この時期に変なウワサがたっていました。

同じ日にまた同じテロがあるのでは・・・Etc

普通の生活を送ってても、ここで何か起こるのではと・・・

ビクビク過ごしていました・・・

あれは、あの出来事はアメリカの事故と思われている方も多いと思いますが、

たくさんの日本人の方も犠牲になり、世界中が犠牲になりました。

これは、世界中の出来事であり、世界中の事故だったと私は思います。

世界中が今日1日、明日、あさってとずっと1日いちにちが平和に終わる事を祈っています!!!

と・・・しんみりしちゃいましたが

アッキズム こと 砂田 彰 のホームページが完成いたしました。

スナダオート ホームページ の Link先に 載せています。

ぜひチェックしてください!!

それから、今月末に十勝にて 

スナダオート&ドゥカティ札幌 共同イベント

十勝スピードウェイに参加される方・・・参加予定の方

免許証提示があるそうです。

必ずかなら~~ず、免許証をお忘れなく!!

| | コメント (2)

ご機嫌いかが?

2日間書き込みしてませんでしたが・・・

みなさん~~ご機嫌いかがですか?

っていうか、サボってた理由は・・・

土・日曜日に一泊してバイクに乗ってきました!!!

今回は、Pa0_0013 スナダオート ⇒ 洞爺湖まで

いつも先頭に放されっぱなしの私・・・

先週からこのバイクに慣れようと練習してたので、

『今日はイケルぅぅぅっ』てな感じで、先頭について行ってみました。

結局放されてしまいましたが・・・

スナダオート先頭軍団に『早くなった!上達したなぁ!』

なんて、褒められちった~~~~うふふ。

Pa0_0012 のん気にランチを食べて、

さぁ

もう一発いきましょう!

ところが・・・

長万部の直線・・・

ものすごい強風にやられた打たれた

海からの風にバイクごと持っていかれるわの

大型トラックにはたまたバイクを揺らされるわの

私には悪魔の直線へと変わっていった・・・

060909_130000011_1 虻田にて先頭軍団に出会えた時は、

うえ~~ん

ポロリと安心の雫が・・・

『お前に食わせるタン麺はねぇ』のギャク連発で復活。

洞爺湖万世閣へ早く到着になりそうなので、

湖畔一周してきました。Ts270007

Pa0_0000 何十年ぶりの昭和新山でしょう。

駐車料金1万円のギャクから始まり

相変わらず煙でてたよ!

観光気分全開でお決まりの

天下一品 ソフトクリームを食べて、無事にホテルへと着きました。

その夜・・・ぐごごごggggっごおっっと睡魔にやられました。。。

一緒に走ってくれましたみなさん~~

本当にお疲れサマでした。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

雑談ですが・・・

やっと 8月20日に行なわれました イベント

アッキズムでおなじみの 砂田 彰 とオフロードを走ろう!!

の画像をまとめて スナダオートのホームページに載せました。

ぜひ見てください。

雑談その1

私の作った今日のランチなんで~す。060908_112701

わちしぃ、ピーマン嫌いなんですよぉ

食べれないわけじゃないんですけど・・・あの苦味がねぇ好きくない・・・

ッが、大発見!!

ピーマンを細切りにして、フライパンでマヨネーズで炒めてください。

これが・・・苦味が消えちゃうんですよぉ

しかも、マヨネーズにオイルも塩分も含まれているので、

炒める前の油は不要。塩こしょうも不要。

ぜひお試しあれ!!

雑談2

今日もイイ天気で、気持ちよくなっちゃって

北斗市役所まで用事があったので、

久しぶりに スカッシュ(ビンテージスクーター)で、行って参りました。

いい感じに風を感じながら、走行していましたが・・・

2車線の国道より市役所のあるところを右折しようとしたが・・・

あまりの車の多さにラインさえ変えられず・・・断念。

遠回りをして、裏道から市役所へたどり着きました。

無事に用事を終え、帰りは人どおりも車も少ない裏の裏を走って帰りましたが、

あまりの気持ちよさに、ちょっと遠回りして帰ろうかと・・・

仕事中なのを思い出し、まっすぐ帰りましたとさ。。。おしまい

ところで、私~~明日から2日間バイクに乗ります。

明日も今日のようにいいお天気でありますように!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

免許更新じゃ

昨日・・・私初めての免許更新に行って来ました。

写真とりのために、朝から気合バリバリで挑みましたが・・・

結果は、気持ち悪いくらいに・・・

ケバい。

マジメに講習受けましたが、あの講習を受けるとスピードって怖いですね。

今日もライダーには最適な天気で、まだまだバイク時期が続きます。

みなさん、くれぐれも安全運転をお願いします。

Murasan ○上さんの2台目を納車いたしました!!!

快適そうでしょう・・・だって、

電動機自転車ですもんもんもん。

自転車ツーリングにはぜひご参加お待ちしております。

| | コメント (0)

おめでたい

今日、9月6日 秋篠宮妃紀子サマが男児をご出産されました!!

朝からどのチャンネルも大騒ぎ&号外~号外~

天皇、皇后両陛下は複雑な思いでしょうが・・・

なんにしろ、1人のベビーがご誕生ということで、私たち国民は祝福をささげるべきなのでしょう

おめでとうございます。

なんだか難しい話になってきて・・・マイHeadがプスプスプス・・・

そして、今日のもうひとつのお祝いは

なんと スナダオート 専務 エクコさんの お誕生日でもあるのですぅ

パチパチパチ ハッピバースディ ディア 専務~~~。

みなさん どうぞ暖かいコメントを!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

体力消耗・・・

昨日・・・朝方の大雨が気になりましたが、走ってきました。

海沿いを走ろうと思ったのが・・・急きょ変更!

北斗市より新道に乗って、七飯まで直行。

そこから5号線をず~っと、

ツーリングでお決まりの やかた で、ひと休憩0903_3

なんと 殿様バッタかにゃ!?

マイ愛車のスクリーンで ひと休憩・・・

とても気さくな ハーレーダビットソンに乗る 3人組 がドドドドドドドドドドっと走っていく

挨拶を交わす

そこから → 落部 → 銀婚湯 (ここで、砂利道に遭遇・・・初めての経験。必死でした)

→ 山の中を走行中 (休憩中の気さくなハーレー3人組にまた遭遇。。。挨拶を交わす)

→ 厚沢部へ到着で、ランチを食べ

→ 上の国 → 湯ノ岱 (はたまた、砂利道へ遭遇・・・また体が固まる・・・くぅ未熟っ)

0903_2 → 木古内のローソンにて ひと休憩

バイクにかかせない アイスをほおばってる中

○上さんと合流!

そこから → スナダオートの前を通り → ともえ大橋 → 大門へ

0903_1 インバレ こと IndianValleyRoad へ遊びにいく。

水温がまた100℃以上になってしまった。

ショップの中で、自分自身の水温も下げる為、長居してしまう。。。

0903 I Got It.

これ買っちゃいました!!

これで私も 叶姉妹 の仲間入り?

200km以上を走り、スナダオートへ無事到着。

今日は、 エンスト 0回。

おおぉお見事!このバイクに変わってから、4回目にしてやっとだぁ。

いつもより早く走れた気がする・・・自己満。

一度だけガードレールが近づいたが・・・くぅ未熟。

もっと速く走りた~~い!!

09034 ←がんばった証拠です。

1日経った今でも、かなり痛い・・・

肉襦袢じゃないよ。腫れてるのよ。。。ほんじゃまか

| | コメント (2)

萩原流行風

今日も暑い1日ですねぇ

Grass2_1_1 朝から、萩原流行 風で、お店の前の草むしりをしました。

Grass2見てください~~この筋肉美!

これで、国道よりお店のバイクも見れるようになったし、

私の座るデスクからも、国道228号線を走る

様々なバイカー達を眺めれる!!

よ~~し、今日の1日1膳。

っということで、

明日は、休みではないけれど~~

バイクに乗ってきちゃいます。

どこ行こうかな!?

やっぱりこの時期は、海沿いですかね。

そうだぁ、ピカ~~ん。

7月30日のツーリングギャラリーを

スナダオートホームページへ UPしました。

見てください☆

| | コメント (8)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »